楽しく優しくかっこよく

スティールパン奏者・ブロガー 安里圭一郎公式ウェブサイト

*

ヨッセンスクールブログ科でブログを習ってます![自分改善:三発目]

   

最近、徐々に改善体質になってきた安里(@asatokei1)です。改善三発目はこのブログに関して。

改善オタク活動 | 楽しく優しくかっこよく

2013年の8月からこのサイト(ブログ)はスタートしました。
そりゃあもう、何も分からないところから独学で始めているので「もっと良い方法があるんだろうな」と思いながら更新してきました。

ブログを開始してから閲覧数が伸びが緩やかなんですよ。(全く伸びてない、ということもないので救われます。)

とはいえ、最初の頃は「更新するのがやっと」という状況でした。なんといっても飽きっぽい性格ですから・・。「更新する癖をつけた」だけでも大収穫という感じ。

でもせっかく頑張って書いているブログですからもっと多くの人に見てもらいたい!

ということで「次のステップに進みます。」

Synapse オンラインサロン
スポンサーリンク

ヨッセンスクールブログ科に参加させてもらってます。

シナプスというオンラインサロン元WEBショップ店長で現役プロブロガーが教えるヨッセンスクール ブログ科に参加させて頂きました!

実はこのオンラインサロン、去年の10月頃から参加させてもらっていて、ずっと継続中です。

オンラインサロンというものすら初めてで、とても緊張しましたがサロンオーナーのヨスさんやサロンに参加されているメンバーの方がとても親切に的確に指導してくれます!

今まで自己流でやってきたブログを改善して更に進化させていきたいと思います。

記事を書く知識とインターネットの知識が必要

記事を書くことがそもそも難しいのに、更にインターネットのことも分かっていないといけません。もちろんパソコンやスマホに関しての知識も無ければいけません。

色々な知識を複合してできているのがブログというメディアです。

パソコン・スマホ・インターネット。この辺りは昔から好きでしたので大丈夫だと思っていました。それは大きな間違いでした・・・。

パソコンやスマホを巧みに操るなんていうことは、ブロガー界隈では当たり前なんですよね。。(そりゃそうだ・・。)

 

さらに!「インターネットに適した記事を書く」のがブログなんですよ。

僕のブログはそういったことが全然できてない。ココを一から鍛えなおしていきたいです。

楽器を練習して上手くなると一緒でブログも漠然と書いていても上手くなりません。いや、上手くなるスピードが遅いです。

ブログの世界にも「上手くなる方法」があるはずなので、身につけていきたいです!

できないことができるようになる。という体験は最高に気持ち良いですからね。
「安里の記事は○○できない、□□ができないばかり。このネガティブ野郎!」いつも記事を読んでいる方にはそう映るかもしれませんが、そうではないんです。

めちゃくちゃワクワクするんですよ。

これを乗り越えたら絶対に楽しいんだろうなぁ!と思うんです。超えられないハードルが目の前に現れると飛び越えてみたくなるじゃないですか。

だから楽しく挑戦していけたら良いなと思っています!

こういうプチチャレンジが生活にハリを与えるんです。

ブログもちょっとずつ上手くなっていきたいです!そうすればスティールパンを広めることにも繋がってくるはず。

楽しく優しくかっこよく

 - freestyleblog業務連絡

楽しく優しくこの記事をシェア

スポンサーリンク

ブログ内埋め込み用【記事下・ダブルレクタングル】

ブログ内埋め込み用【記事下・ダブルレクタングル】


安里からのお知らせ

安里ってこんな人です。「安里圭一郎のプロフィール」

超厳選!安里が選ぶ「自分らしくいる為の道具達」

色々な人のトリニダード滞在記をまとめました。


楽しく優しく安里をフォローして更新をチェック!



  関連記事

サイトタイトルを変えました。「楽しく優しくかっこよく」ずっと忘れたくない言葉。

長いこと使っていたkeiichiroasato.comというサイトタイトルを変更 …

ブログのカテゴリを整理してサイトがすっきり。

2016年3月6日現在、ブログの記事が604記事になりました。 2013年から始 …

トリニダード武者修行日記をアップするにあたって。

新年なので「やろう、やろう、いつかやろう」ということに手をつけました。 この時期 …

【第一回計測】ブログを書き始めて一年が過ぎて「何分で一記事書けるようになったか」

ブログの更新をサボりすぎたので先日まとめて更新しました。 おひさしぶりです。ブロ …

しかし、MarsEditを使う上で悩んでいることがあります。

MarsEditは本当に便利。ブロガーがこぞってオススメするのも良くわかります。 …

MarsEditが悪いんじゃない。僕の怠け癖が悪い。

MarsEditを導入してからいつでもどこでも記事が書けるようになりました。 M …

おひさしぶりです。ブログの更新をサボっていたので挽回します。「○時間で○本記事が書けるのか?」

気がつけば2014年も8月10日になっていました。 今年に入ってから、ブログの更 …

no image
記念すべき100投稿目!

この投稿を持ちまして100投稿になります。 このブログも100ページともなれば、 …

no image
【アナウンス】パンカニBBQでの演奏動画をシェアしました。

2013パンカニの記事を更新しました。 バーベキュー場で演奏してみんなで踊りまし …

【ブログ一周年記念】一年間で多く読まれた記事トップ3

ブログを始めてから一年、過去の投稿を数えてみたところ総投稿数は370記事でした。 …