楽しく優しくかっこよく

スティールパン奏者・ブロガー 安里圭一郎公式ウェブサイト

ちょっと不安になるから必ずチェックしておいて!横浜から高速バスに乗るならこの道順。空港行きのバスターミナルを目指す。

2015/06/01

横浜からは全国あちこちへと向かう高速バス(夜行バス)が出ています。

高速バス自体、使用することが多くなってきたのですが、横浜から乗ることは少ないんです。
普段は主に新宿や東京から。

初めて横浜から高速バスに乗ったのですが、「横浜駅の改札から高速バスの乗り場までの道順」を知らなかったんです。

これって意外と怖いもので。

到着がギリギリになりそうな時ってあるんですよね。

「電車の出発時刻にギリギリ間に合わなかった」
「飛行機のフライト時刻に間に合わず乗れなかった」

等々、、、大なり小なり誰しも経験があるんじゃないでしょうか。

高速バスも同じです。ギリギリの時は5分が命取り。道に迷ってる場合じゃないですよ!

それに加えて、「横浜の高速バスターミナルへの道はちょっと分かり辛かった」んです。
間違えてしまう人もいるじゃないかな・・・。
「こっちで合ってるのかなぁ」とか思っていたら出発時刻に遅れてしまう!

そんな時はこの記事を参考にしてください。

写真を撮ってきましたので、順番に紹介します。
スポンサーリンク

横浜駅を出てから高速バスターミナルへ行く道順

以下の写真にあるように「YCAT」という場所を目指します。

「YCAT」
とは
ヨコハマ
シティ
エア
ターミナル
の頭文字のようですね。

横浜駅 高速バス 道順 1

↑↓こんな看板が駅のあちこちにあると思いますので、探してみて下さい。

横浜駅 高速バス 道順 3

横浜駅 高速バス 道順 4

横浜駅 高速バス 道順 6

横浜駅 高速バス 道順 7

つまり、飛行場に向かうバスターミナルから全国各地に向かうバスも発着している。というワケですね。
空港に行きたい人には分かりやすいのですが、それ以外の夜行バス利用者には一瞬「?」が浮かぶんですよ。

僕も最初は「これで合ってる・・・んだよね??」と思いながら進んで行きました。

途中こんなゲートもあるのでますます不安になるし、
横浜駅 高速バス 道順 2

到着したバスターミナルも
横浜駅 高速バス 道順 8

こんな感じに「SKY」と大きく表示されています。

しかし、合ってますので大丈夫です。

横浜駅 高速バス 道順 9

横浜駅 高速バス 道順 10

待合所まで行くと旅支度の人達がたくさんいますので安心です。
電光掲示板でじぶんが乗る便名を必ず確認してくださいね!

- 国内旅行

楽しく優しくこの記事をシェア

スポンサーリンク

ブログ内埋め込み用【記事下・ダブルレクタングル】

安里からのお知らせ

安里ってこんな人です。「安里圭一郎のプロフィール」

超厳選!安里が選ぶ「自分らしくいる為の道具達」

色々な人のトリニダード滞在記をまとめました。

楽しく優しく安里をフォローして更新をチェック!